スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【3Dモデル】ラフェル/ラフ①

Kickstarterで資金援助募集をしなくてはならなくなった最大の理由。

それは3Dモデル制作です。

当初の目標$100,000はこのために必要でした。

何が大変かと言いますと、1人で全て制作ができないことが一番痛いのです。

とにかく人手がかかる。

全員がレベニューシェア(制作時ノーギャラ売上分配方式)とは行かなくなってきます。

2年の開発期間ノーギャラでは食っていけない人もいますからねぇ。

ただ、我々のチームは割りと生活基盤がしっかりしている人が多いため

この人件費を最小限に抑えることができています。



3Dモデラーのステファン、実はこんなにご支援いただけるとは思っておらず

大 興 奮 。

某新作ゲーム制作中のため徹夜で死にかけている彼ですが…………

その制作を一時中断して、Kickstarterのために急遽3D制作に取り掛かったのです。










…………が、間に合いませんでした☆

終了間際に「アップしてくれ!!」と要請されたのですが

微 妙 。

いや、Kickstarterに載せたらずっと残ってしまうではないか。

ということで却下。

少々ブラッシュアップしてのお披露目と相成りました。

さて、ラフェルのラフ第一弾です!







「Ruffeles」と英語表記されていますが、正式名はラフィルです。



(゚Д゚)ハァ?



…………と思われるのはごもっともです。

私もKickstarterが始まる瞬間に名前が変更になりワケワカラズ。

どうやら幼女会議が開らかれた結果

「発音がまだうまくできない舌っ足らず」要素が急遽追加されたとのこと。

故にラフェルと発音できずラフルズだとか。

ラフルならわかるが「ズ」はなんなのだろう……という思うのは私だけだろうか。



彼女は幼女から少女、大人の女へとに成長して行きます。

どういう成長を魅せるのでしょうか?

全てのキャラは成長後を想定してデザインされています。

これも一つのお楽しみ要素。



3Dモデル、今回は費用の関係でSDキャラです。

8等身はお金がかかるのであります。

でもPayPalでまだまだご支援受け付けておりますのでご支援いただければ

もしかするともしかするかもしれません。

私はよりリアルなキャラたちを愛でたいです。



Twitter @qashtelah
Project Phoenix ゼネラル・マネージャー
由良瑞希
スポンサーサイト
[ 2013/09/16 02:35 ] 3Dモデル | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。